コンテンツへスキップ

煮干し出汁かけ

 前々回ご紹介いたしました『ミネラルたっぷり昆布水がけ』。
「簡単に作れて便利ですね」「フードの香りが引き立っていつも以上によく食べてくれました」etc…、
嬉しいコメントをいただきました! ご好評につき、今回お出汁第2弾『煮干し出汁』をご紹介します。
プラチナムのフードに魚の旨味がギュッと詰まった出汁が混ざり合って、ひとくち食べたら
ワンちゃんが大喜びすること間違いナシですよ!

**************************************🐶***************************************

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。目安量

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<材料>

・プラチナム ウエットフード ターキー+サーモン・・・30g
・煮干し・・・約20~30g
・水・・・400ml

<作り方> 

※水出し法をご紹介します。

【1】煮干しの頭とはらわたを取りのぞく。

【2】ペットボトル等の保存容器に【1】と水を入れ冷蔵庫に一晩置いたのち、中に入れた煮干しを取り出します。

【3】プラチナム ウエットフード(ターキー+サーモン)をお皿に盛り付ける。

【4】煮干し出汁を人肌に温めたら、(大さじ1)をひとかけしたら完成!

【水出し煮干し出汁の保存期間】※冷蔵庫で2~3日程度 冷凍庫で3週間程度

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU MINI ウェットフード:ターキー+サーモン(100gトレイ)

■プラチナム MENU ウェットフード:ターキー+サーモン(375gテトラパック)