コンテンツへスキップ

クリスマスメニュー★星が輝くミニツリー

ミニツリー

 いつもとは違ったクリスマスになりそうな今年。自宅で過ごす人も多いのでは?
せっかくなのでこの機会にワンちゃん用のケーキ作りにチャレンジしませんか。
いつもとは違った装いのご飯にワンちゃん達も大喜びしそうですね。

●このメニューは超小型犬・体重2kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード30gを使用しています。(目安量)

●レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

<用意するもの>

・ツリー形の型
・星の型

<材料>

・プラチナム ウエットフード チキン・・・30g
・木綿豆腐・・・1/12丁
・マルベリー・・・小さじ0.5~1
・水・・・小さじ0.5~1
・洋なし・・・適量

<作り方>

【1】木綿豆腐をスプーンなどで潰す。

お豆腐の写真

【2】桑の葉粉を水で溶く。

抹茶を水で溶かした写真
↑小さじ0.5に水0.5を入れ合わせたもの

【3】【1】に少しずつ【2】を入れて好みの色にする。

【4】プラチナム ウエットフード (チキン)をツリー型に詰めていく。

【5】【4】の上に【3】を詰め、冷蔵庫で少し固める。

【6】洋なし等のフルーツを星型に抜いて【5】に飾り完成! 
※今回は洋なしを使用しましたが、お好みのフルーツでOKです。

型が無い場合は細かく刻んでちらしてもカワイイですよ。
ミニツリー
出来上がりです!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

■プラチナム MENU MINI ウェットフード:チキン(100g トレイ)