コンテンツへスキップ

ハロウィンご飯

 10月のイベントといえば「ハロウィン」ですよね。
今年はワンちゃんのご飯もハロウィン仕様にして、家族みんなでパーティしませんか?
ワンちゃんも大好きなかぼちゃを使ったレシピをご紹介します!

*********************************🎃***************************************

このメニューは中型犬・体重15kgの1食分を想定し、プラチナム ウエットフード187.5gを使用しています。(目安量)

レシピに掲載しているプラチナム ウエットフードの分量は、1日分の給与量の「半分」の量になっています。更に、副菜など別の食材も入っていますので、それぞれ愛犬の1日の給与量や運動量に合わせて量をご調整ください。

●食物アレルギーがある場合は必ず代替材料を使用してください。

<用意するもの>

・ハロウィン用・かぼちゃ型

<材料>

・プラチナム ウエットフード ビーフ+チキン・・・187.5g
・かぼちゃ・・・適量
・ブロッコリー・・・ひと房(小さめのもの)
・豆乳(又は水)・・・微量(硬さ調節用)

<作り方>

【1】かぼちゃを適当な大きさに切り、電子レンジ等でやわらかくし、潰す。

【2】潰したかぼちゃに少しずつ豆乳を加えやわらかくする。
  
やわらかくなり過ぎると型抜きした時に崩れやすくなるので、豆乳は少しずつ(小さじ半分ずつくらいから)加えてください。かぼちゃだけで十分柔らかく型抜きできる硬さの場合、豆乳(又は水)は加えなくてもOK。

【3】型に【2】を入れならし、その上にプラチナム ウエットフード(ビーフ+チキン)を平たく入れ、冷蔵庫で冷やす。

冷蔵庫で少し冷やした方が仕上がりがキレイに出来ます。

【4】かぼちゃの皮で目と口を作る。

ハサミ等で切ると作りやすいです。

【5】【3】を型から抜いて、【4】をのせる。頭にブロッコリーを飾り付けたら出来上がり!

完成!

※このレシピで使用したプラチナム ウエットフードは下記よりご購入可能です。

プラチナム MENU ウエットフード ビーフ+チキン(375gテトラパック)