カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリーから探す
コンテンツ
よくある質問

 


目次
ご注文について
お支払いについて
配送について
商品について
返品交換について
その他
 

 

   

ご注文について

 

    注文履歴を確認したい
   

ショップ会員(無料)に登録されている場合は、マイアカウントから購入履歴をご確認いただけます。ショップ会員でない方は、0120-17-0326(平日10:00~12:00、13:00-17:00/土日祝休)か、info@platinumpet.jpまでご連絡ください。

    無料サンプルはどうやって頼めますか?
   

マイアカウントにて新規会員登録をしていただいた後、新たにログインしてください(必ず行ってください)。ドライフードのカテゴリーから無料サンプルをお申込みいた だけます。なお、お試しのみご購入の場合、決済方法は必ず【銀行振込】を選択して下さい。※無料サンプルは送料無料です。他商品と一緒にご購入される場合はご希望の決 済方法を選択して下さい。沢山のワンちゃんにお試し頂くためご購入数はお一人様1回限り、合計5つまでとさせて頂きます。(例:チキンフレーバー×5袋、もしくはチキ ン3袋+イベリコ+グリーン2袋といったご注文方法)なお、サンプル発送のみご希望のお客様は、ポストへ直接投函するため日付指定・時間指定ができません。あらかじめ ご了承のほどをよろしくお願いします。

    送料はいくらですか?
   

全国一律800円(税込)になります。ただし8,000円以上(税込)のご購入で送料は無料になります。

 

   

お支払いについて

 

    決済方法の種類は?
   

クレジットカード、銀行振込、代引き(代引き手数料500円(税込)がかかります。ただし15,000円以上ご購入いただいた場合は代引き手数料が無料になります)がございます。

    領収書を発行してもらえますか?
   

領収書の発行は、ご購入後に送られてくる配送確認メール「件名:【プラチナム ナチュラル ドッグフード】ご注文商品を発送しました」の本文下部からダウンロードいただ けます。

    領収書を発行してもらえますか?
   

領収書の発行は、ご購入後に送られてくる配送確認メール「件名:【プラチナム ナチュラル ドッグフード】ご注文商品を発送しました」の本文下部からダウンロードいただ けます。

 

   

配送について

 

    どれくらいで届きますか?
   

交通事情にも影響されますが2~5営業日にて商品をお届けします。

    配送状況を確認したいです
   

領収書の発行は、ご購入後に送られてくる配送確認メール「【プラチナム ナチュラル ドッグフード】ご注文商品を発送しました」に荷物のお問い合わせURLのリンクがご ざいます。飛んだ先からお問い合わせ伝票番号を入力して頂くと、お荷物の現在位置が確認出来ます。

    時間指定をしたいです
   

商品をカートに入れた後、決済に進む途中ページの「お届け時間帯」にてご希望の日時を選択できます。

    日にち指定をしたいです
   

ご購入日の10日後から14日間、指定いただけます。商品をカートに入れた後、決済に進む途中ページの「お届け希望日」にてご希望の日時を選択できます。

 

   

商品について

 

    賞味期限はどのように読めばよいですか?
   

賞味期限は月/年の順番で記載されております。

    プラチナムだけで栄養が足りますか?
   

ウェットフード、ドライフード共にワンちゃんに必要な栄養素が含まれています。他のフードを一緒に与える必要はありません。プラチナム ナチュラル ドッグフードは EUの第三者機関FEDIAFの基準を満たした総合栄養食です。

    開封後どれくらいもちますか?
   

ドライフードは1か月~長くても1か月半までにはお使いください。高温多湿を避けて涼しいところで保管してください。また商品を袋から出して容器に入れ替えると酸 化、乾燥が早まるので袋のまま保管をお勧めしております。(容器に入れる場合は袋のまま入れてください)。開封後はできるだけ早めに食べ切るようにしてください。 ウェットフードの場合は、開封後要冷蔵で3日以内に消費してください。

    給与量はどれくらいになりますか?
   

サイトの商品詳細ページ、または本商品、カタログに給与量が詳細に書かれております。そちらをご参照ください。

    パピーチキンは、アダルト(成犬)に与えてよいですか?
   

パピーにはハーブ類の栄養素を自分の体内で作れるようにするために、あえてハーブ類が入っておりません。もちろん問題はありませんが、パピーには成犬に必要なハー ブ類が入っておりませんので、継続的に成犬にパピーチキンを与えることはお勧めしておりません。

    プラチナムのフードは何ヵ月から食べさせて良いですか?
   

アダルトは1歳から食べさせてください。それまではパピーのご用意がございますので、1歳未満はパピーを食べさせてください。

    他のドッグフードと混ぜて与えても大丈夫ですか?
   

プラチナムのフードと他のドッグフードでは消化時間が異なる可能性があるため胃に負担をかける可能性があるため混ぜることはお勧めしておりません。他のフードか ら切り替える場合は、朝は他のフード、夜はプラチナムにするなど時間を空けていただくことをお勧めします。

    栄養基準は満たしていますか?
   

プラチナムはEUの第三者機関FEDIAF(フェディアフ)の基準を満たしています。

    プラチナムが取り入れている FSG とは何ですか?
   

FSGとはドイツ語のFleischsaftgarung(Fleisch=肉、Saft=肉に含まれる水分、Garung=調理 )の略であり、肉そのもののうまみと栄養を最大限に引き出す世界で唯一、プラ チナムナチュラル独自の無水調理方法です。詳しくはFSGの説明ページをご覧ください。

    有害物質が入っていないか心配です
   

第三者検査期間TUV SUD ELABによって重金属などの犬の健康に有害な物質が入っていないことが確認されています。また、同機関によって新鮮な生肉が使われており、 ラベル表記が正しいことも確認されております。

    有害な添加物や人工保存料を使用していますか?
   

プラチナムは健康に良くない副産物、誘因物質、人工保存料、冷凍物、着色料、遺伝子組み換え、化学調味料、増粘安定剤(カラギナン、グアーガム、増粘多糖類)を使っていま せん。酸化防止には天然抽出物のトコフェノール、保存料には天然抽出物のソルビン酸カリウムを使用しています。

    ドライフードは香りがとても強いですが何の香りですか?
   

お肉やお野菜をじっくりと無水調理しているため、愛犬にはたまらない原材料のエキスが凝縮された香りになります。

    食い付きがとても良いですが、何か香料などが入っているのですか?
   

香料は使用していません。水を一切使わない無水調理により原材料のエキスや旨みがそのまま凝縮されているため、抜群の嗜好性を実現しました。

    お腹が緩くなった場合はどうすればいいですか?
   

まずは給与量が合っているかご確認ください。プラチナムのフードは他のフードに比べると栄養が1粒に詰まっているため他のフードに比べると与える量が少ない可能 性がございます。フードの与えすぎはお腹が緩くなります。またワンちゃんによって素材のアレルギーがある可能性がございます。他のフードで同じフレーバーでも大丈 夫だった場合でも素材が異なりますので、フレーバーを変えていただくと改善する可能性がございます。 *運動をあまりしていない場合は、給与量を??%くらい少なめで与えてください。

    ドライフードは、一般のドッグフードと比べて与える量が少ないですが大丈夫ですか?
   

プラチナムのフードは栄養素が高いため普通のフードと比べると与える量が少なくなりますが、成犬が必要な栄養素を含んでいます。またどんなフードでも同様ですが、 食べすぎ(与えすぎ)ると便が緩くなります。犬の体重にあった量を与えてください。
※個体差がありますので、まずは給与量から始め、様子を見ながら量を調整してください。

    なぜウェットフードは他のウェットフードに比べて給与量が少なくて済むのですか?
   

普通のウェットフードは、水もしくは水で薄めた肉・魚などの煮汁を加えるため水分レベルが高いだけでなく、栄養素が水で薄められています。プラチナムは水を加えない で肉や切り身魚を無水調理しているため原料本来の栄養成分が希釈されていません。そのため給与量が少なくすみ胃への負担が軽くなります。

    ウェットフードのテトラパックは開封したらどのように保存すればいいですか?
   

開封後はテトラパックの上部を折って密封状態にしてから冷蔵庫で保管してください。

    ウェットフードは開封後に他の容器に移し替えて保存しても良いですか?
   

はい。タッパーなどの容器に入れ替えても問題はありません。ただし乾燥しないようにしっかり密封して冷蔵庫で保管ください。

    ウェットフードのテトラパックはどのように捨てればいいですか?
   

テトラパックは100%リサイクル紙で作られているため、普通のごみとして捨てられます。缶詰のように分別する必要はありません。

    前回のフードとは色が違うような気がします。なぜですか?
   

プラチナムは天然の生肉を使用しているため、色や質感には自然なばらつきがあります。

 

   

返品交換について

 

    商品が破損していました
   

商品の配送には万全を期しておりますが、万が一商品の不良・破損などにより返品・交換が必要な場合は、大変お手数ですが、0120-17-0326(平日10:00~12:00、13:00-17:00/土日祝休)か、info@platinumpet.jpまでご連絡ください。

    途中で食べなくなったので返品したいです
   

商品をしっかり試していただくために100日以内にご連絡いただければ、最後にご注文いただいた商品を全額返金いたします。お名前、受注番号をinfo@platinumpet.jpまでご連絡ください。(ご購入確認メールに返信していただくとよりスムーズです)

 

   

その他

 

    ログインパスワードを変更したいのですが、どこで変更できますか?
   

パスワードは「マイアカウント」ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録のアドレスを使用して変更します。